FC2ブログ

プロフィール

りょう

Author:りょう
職業:臨床工学技士、米国呼吸療法士

アメリカ留学中の私、りょうが米国呼吸療法士に関する情報を週に1回ぐらいのペースで綴ります。

詳しいプロフィールはこちらで。

ご意見、ご感想はいつでも歓迎です。こちらまでお気軽に。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


就職活動スタート

RTのプログラムが無事に終わりました
あと、夏に一般教養として政治学をとって卒業です。

次の課題は就職
さらなる難問です。
一般にRTはまだまだ人手不足の仕事です。
(少なくてもLA近辺では。。)

ただし、夜勤勤務者のみ募集する病院が8割を占めている感じで、個人的には日勤をしたいのですが、あまり贅沢はいえない状況のようです

さらに留学生はビザの都合上で卒業後に1年しか働けないので就職は困難になりそうなのです。

ちょうどこの前job fairにいってきました。
1年しか働けないと言った時点でほとんどの病院が返答に困ります。ん~、困った

ちなみに知り合いの日本人ナースも就職活動しているのですが、ナースの職探しも簡単ではないようです。

もちろん現地の人(アメリカ人)にとってはナースもRTも職はヤマほどあるのですが、私達にとってはけっこう壁は厚いようです。

ちなみにそのナースは30件ほどに履歴書を出し、返事を得たのは5件程度。
その5件と話をして1~2件が彼女の状況でもなんとかOKしてくれたそうです。

「就職活動しんどかった~。」って言ってました。

がんばろうっと

コメント

大変そうですが、うまいこと希望の就職先が見つかるといいですね。夜は昼のシフトよりも忙しくないとこの間Dr.が言っていました。やっぱり昼がいいですよね。応援してます。

>ゆうこさん
いつもコメントをありがとうございます。
そうですね。希望の就職先を見つけたいとこです。
希望している病院でなければ帰ろうかな~とも思っていましたが、やはり英語もRTの広い分野もまだ学ぶために残ったほうがいいのかな~とも考えているところです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryourespi.blog69.fc2.com/tb.php/65-3af8fc9c


Powered by FC2 Blog