FC2ブログ

プロフィール

りょう

Author:りょう
職業:臨床工学技士、米国呼吸療法士

アメリカ留学中の私、りょうが米国呼吸療法士に関する情報を週に1回ぐらいのペースで綴ります。

詳しいプロフィールはこちらで。

ご意見、ご感想はいつでも歓迎です。こちらまでお気軽に。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


CRTテスト

RTのライセンスにはCRTRRTの2種類があります。

ちがいは看護師さんでいう準看護師と正看護師の違いのような感じとよく言われますね。

基本的にほとんどの学校を卒業後にこれらの2つテストを受ける資格がもらえます(一部の学校はCRTのみ)

今回、CRTのテストを受けました・・・っていっても模擬なんですけどね。

教授が「今回の中間テストはCRTのテストだ」っていってたんで喜んでたんですが、よくよく聞くと結局模擬でした
そりゃそうですね。卒業してもないし・・・。


模擬なのに$45もかかったんですよ~。
ちなみにNBRC(RTのテストを管理してるとこ)のホームページでよく似た別の模擬が無料でうけれます。
examination → CRT → practice examination

140問中105問正解すれば合格のようです。

私も一応テスト対策として受けました。
114問正解だったのでなんとか合格ラインです。

本番のテストでもこの調子ならいいんですけどね



コメント

アメリカ事情

 呼吸療法の資格にも、CRTとRRTの二つがあるんですね。りょうさんの日記は、アメリカの事情がわかってとても参考になります。
 テスト合格おめでとうございます。わたしも4月末にICLSの認定と5月にアロマ1級を取りたいと思っています。お互い頑張りましょう。

>ささのはくん
まぁ、テストといっても模擬ですけどね。
そういえばこの後に学校でも模擬があったんですが、クラスの半分程度は合格できなかったようです。結構むずかしいですね。。
帰国の日も1日1日と近づいてきました。うれしいやら不安やらですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryourespi.blog69.fc2.com/tb.php/55-8c742404


Powered by FC2 Blog