FC2ブログ

プロフィール

りょう

Author:りょう
職業:臨床工学技士、米国呼吸療法士

アメリカ留学中の私、りょうが米国呼吸療法士に関する情報を週に1回ぐらいのペースで綴ります。

詳しいプロフィールはこちらで。

ご意見、ご感想はいつでも歓迎です。こちらまでお気軽に。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相互リンク募集!

引越しを終え、リンクが可能になりました

前のブログではリンクができない・・・というか、リンクの仕方がわかりませんでした(笑)

ということで、相互リンクして頂ける方を募集します

ぜひ、ブログの輪を広げましょう

こちらにコメント残して頂ければと思いますm(_ _)m

コメント

引越しオメデト☆

りょうさん、こんにちわ☆
いつの間にか、お引越しされていたんですね。
良ければ、相互リンクしていただけますか?
最近本業の仕事に追われ、サイトが更新できてませんが・・・。秋に受験する福祉資格の勉強にも追われております・・・。

りょうさんが最近買われた本・・・1300ページって?!
▽■×・・一体何が書かれているんでしょう?
少し興味あって、クリックして見ちゃいました。

アリガトウ☆

コメントありがとうございます。
喜んでリンクさせて頂きます!っというかすでにしてました(笑)
呼吸療法認定士をメインにされているところが興味深いです。私もよく訪問させてもらってます☆

アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

コメント書いてから、リンクされてるの気づいたんです・・(。ノε`。)ンププ
相互リンク宜しくお願いしまーす☆

あはは(^^)

なるほど!
こちらこそ宜しくお願いしマース☆

おはようございます。

はじめまして。 WEBRINGをたどってやってきました。 RTを目指してお勉強なさっているんですね。就職して働くようになったらRT様にお世話になる事も多くなりそうです。お世話になるRT様たちがどういった教育を受けてきているのか興味があります。ので、ブログをリンクしますね。私のブログはすでにリンクして頂いている様でありがとうございます。 

ありがとうございます。

リンクの件ありがとうございます。
Helenaさんのブログを興味深く読ませて頂きました。RNの試験に受かったそうで、おめでとうございます☆
私は受けたことはないのですが、知り合いが数回落ちていて難しいと聞いていました。
次はVisaですね。個人的に今一番心配しているとこです。

はじめまして。現在ロサンゼルス郊外の大学に留学中のゆうこです。昨日RTについてネットで情報収集していたら偶然ここにたどりつきました。はじめましてなのに、いきなりで申し訳ないのですが、りょうさんに質問させてください。私は今大学3年になろうとしていますがメジャーを変更したいと考えていて、最近RTの存在を知りました。父が肺に病気があるので、それに関わるような仕事がしたいと思っていました。私は医療の知識も経験もまったくないただの21歳の学生ですが、アメリカでRTコースの終了後、どういった道があるのでしょうか?日本では看護師や他の医療の経験があることが呼吸療法認定試験の受験資格となっているみたいですが、あたしにはそれは当てはまらないので、私は日本ではそれを生かせることはできないということになるのでしょうか?アメリカで働くことがいやなのではなく、帰国した場合のことも知っておきたいなと思っています。サマークラスがんばってください♪

こんにちは。

こんにちは。Yukoさん。ロスとは奇遇ですね。
さて、質問の件ですが、RT取得後、日本に帰ってからの就職はどうなるか?という質問でいいですね?
残念ですが、基本的に日本では医療資格なしで病院で働くことはできません(事務等を除く)。残される道としては企業(呼吸関係の機器や器具の会社)での就職ということになるかと思います。

お返事ありがとうございました。こうやって質問できる場を見つけられてとてもありがたいです。mixiの方にも参加させていただきました。よろしくお願いします。
もうひとつまた、アメリカでの就職について質問したいのですが・・。コース終了後がCRT、試験を受かればRRTということになりますか?日本では他の医療資格がなければ病院での勤務はできないけど、アメリカではこのRTの資格だけで現場に関わる仕事はできるのでしょうか?質問だらけですみません。

Yukoさん、こんにちは。
資格の件ですが、両方ともにテストがあります。RRTのテストを受けるにはCRTを合格していることが必要条件となります。
就職の件は複雑な問題が絡みます。ミクシィの方にもご参加いただいているようですので、そちらで記載させていただいていいでしょうか?その方がたくさん記載できるのともしかして他の方の意見も聞けるかもしれないので。もしOKとご返事頂けたらミクシィの方に記載します。

もちろんOkです。あたしもどっちに質問のせたらいいのかなってちょっと迷って、こちらに書いてみたので。ありがとうございます。

リンクしましょう

ミクシィではすっかりお知り合いですが、せっかくなので相互リンクしましょう。
まぁ、私のは少しマニアックなので人が寄りつきませんが(笑)

ほんとにマニアックですものね(^^)個人的にはとても好きです。
リンクの件了解しました☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして。カナダで麻酔科医の勉強をしているmotoshiといいます。私のブログ内で、このブログを紹介させていただきました。また、遊びにきます。

motoshiさん
motoshiさんのブログからリンク先を拝見しました。
RTの業務内容も少し違うみたいですね。
大変興味深いです。また遊びにいきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryourespi.blog69.fc2.com/tb.php/4-389e6043


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。