プロフィール

りょう

Author:りょう
職業:臨床工学技士、米国呼吸療法士

アメリカ留学中の私、りょうが米国呼吸療法士に関する情報を週に1回ぐらいのペースで綴ります。

詳しいプロフィールはこちらで。

ご意見、ご感想はいつでも歓迎です。こちらまでお気軽に。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

臨床へ戻ります

お久しぶりですいません。。
ちょっとした理由があって更新が停滞しています。

報告なのですが、とうとう臨床現場へ戻ることにしました
相当悩みましたが、こちらを選びました。

え?なぜ悩むかって
実は、企業での仕事もいろんなことが学べ、成長できて、楽しいものなのです。
病院とは違うことが学べ、違う楽しさがあるのです。

それは例えば、客商売の大変さだったり、数多くの事務作業をこなすスキルだったり、マーケティングや会計的なことだったりもします。
もちろん、多くの壁にぶつかりましたが、その分多くの事を学べたので結果的に楽しめました。

それでも自分はどこに向かって何をしていたいか?を考えると、微力ながらも日本の医療に貢献したいし、よりアカデミックにいたい。それが、臨床に戻ることを決意させました。

さて、あと一週間ちょっとで新しい仕事が始まります
大幅に増築OPENの病院なので、まずは機器選定という大仕事があります。
自分の専門だけならいいけど、経験の少ない分野もありますからかなり大変そうです。
でも、これを通して今回もいろいろと新しい経験ができそうでワクワクなのです

コメント

臨床復帰、おめでとうございます。
ブログが、ちょこちょこ更新されることを期待しております。

>ともにゃんさん
お久しぶりです。早速バタバタしています(笑)
ちょこちょこ更新できるようにがんばってみます。

千葉のあそこに行かれるのですか。
がんばってください。

機器選定大変ですよね。
参考になるかわかりませんが、今度オススメ品をメールします。
ぜひ、見学させて下さいね。
これでPAVもいじり放題ですね。

>くまさん
はい、お察しの通りです。千葉のあの病院にいきます。

>DOG-Xさん
ぜひぜひ各種おすすめ品をメールしてください。
選定のオーガナイズは大変ですが、新しい事を学べるのが楽しくて仕方ないですね^^

千葉へようこそ~。臨床へ戻られたのですね。りょうさんの働く病院うらやましすぎます。自分の病院に来てもらいたかったぐらいです。うちの病院は3年後に全館新しくなります。その時は是非、うちへ~(冗談です)。

>ポパイさん
3年後に新しくなるのですか。それは楽しみですね。大変かと思いますが、新しくいろいろな物事を見直せる機会にもなるのでいいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryourespi.blog69.fc2.com/tb.php/195-15641a09


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。