FC2ブログ

プロフィール

りょう

Author:りょう
職業:臨床工学技士、米国呼吸療法士

アメリカ留学中の私、りょうが米国呼吸療法士に関する情報を週に1回ぐらいのペースで綴ります。

詳しいプロフィールはこちらで。

ご意見、ご感想はいつでも歓迎です。こちらまでお気軽に。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「やっぱり自発呼吸ですね

私達が大事にしてることってなんだろう

伝えたいことってなんだろう

このことをミーティングを重ねて、考え続けた結果、皆の意見がこれで一致しました


でもこれをどのように表現すればいいのだろう?

多くの人が自発呼吸の温存に賛成なのは目に見えている。
ディベートにもならないし・・・。
2時間も3時間も自発呼吸のメリットを話す

いや、何人かが話すとしても統一したコンセプトが欲しい。

学術的でもあり、経験の要素も必要で、すぐに多くの人に役立てる方法は?

今は各メーカーから自発呼吸を活かしたモードが出てきている・・・
「そうだ。コンセプトは自発呼吸。そこから各モードの話につなげよう。そうすれば実践的にもなる

このように企画運営メンバーの話し合いによって決定しました。


「自発呼吸を活かす呼吸管理~新しい機能をどう活かす?~」

8月8日にVCTM勉強会が開催されます。

詳細はこちらへ。

とってもお勧めです。新しい発見があることを約束します。


思えば7年前に憧れの存在だったVCTM。
今はそこで最高のメンバーと企画運営ができて嬉しいです

コメント

はじめまして。
このセミナーに参加したいのですが、申し込みの手続きが書いてありません。どうしたら良いのでしょうか?

Re: タイトルなし

>みなみさん
はじめまして。こちらのセミナーは特に事前申し込み等はなく、当日受付のみとなっています。お待ちしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryourespi.blog69.fc2.com/tb.php/159-8050c860


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。