プロフィール

りょう

Author:りょう
職業:臨床工学技士、米国呼吸療法士

アメリカ留学中の私、りょうが米国呼吸療法士に関する情報を週に1回ぐらいのペースで綴ります。

詳しいプロフィールはこちらで。

ご意見、ご感想はいつでも歓迎です。こちらまでお気軽に。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



セミナー in 旭川

先日の旭川でのセミナーはとても楽しめました

モニタリングと波形、RT、肺保護換気+αについて話しましたが、終了後に多くの質問もでて良かったです

ただいろんな職種とレベルの方がいたために、難しかったという方もいたり、さらなるレベルがほしいという方もいたりして、どうすべきか悩むところではあります。

あと、ちょっとしたハプニング
スライドは基本からだったのですが、すでに理解しているようだったのでざっと進めると30分も時間が余ってしまった。
急遽、別のスライドを組み込んで対応。
ふ~、びっくりした。。。


もちろん夜もまた多くの交流があり、楽しめました。
病院スタッフの方と話すとやっぱり臨床が恋しくなりますね。
臨床恋しい病は治らないものです。

また週明けに少し病院を回ったのですが、興味深いPTさんに出会いました。
人工呼吸管理にかなり詳しい感じです
いろいろ話して多くの視点で学びたいですね。
今の職場の最大のメリットはこうやって色んな方に会えて話せることかなと思っています


さて、次は6月末の大阪でのグラフィックセミナー。
初歩の初歩からです
初歩の初歩からのグラフィックセミナーって存在しないからある意味貴重です。
まぁ、このブログを読んでいるような方にはbasic編は簡単すぎて物足りないのであしからず。

コメント

先日は、セミナー講師お疲れ様でした!
また、月曜日には訪問して下さいまして、本当に有難うございます。
私は、某病院の食堂でDr紹介をした技士です(笑)
管理人様とは、今後も何かにつけて相談させていただきたいなぁ・・・っと、勝手に思っております^^
よろしくお願いします!

りょうさんの説明、わかりやすいので自分は後輩に説明する際、無料レポートなどよく参考にさせていただいてますよ~。
7月下旬、りょうさんが講師をする某大学病院でのセミナー参加しますが今から楽しみにしています。

ごめんなさいでした

山形からこんにちわ。
先日は急用が入ってしまいましてお会い出来なくて残念でした…
来月の呼吸療法医学会で会えることを楽しみにしています!!

>rikさん
北海道はとても楽しめました。ちょっと食べすぎ飲みすぎでしたが・・笑
楽しそうな環境で働いているのでうらやましい限りです。こちらこそよろしくお願いします。

>ポパイさん
そうですか。7月に来られるのですね。演題が少し固い話なのでどれだけ砕くことができるかと悩んでいます。しかも昼食後だったような・・・。

>junさん
いえいえ、残念でしたが、仕方のないことです。
ぜひ学会でお会いしましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryourespi.blog69.fc2.com/tb.php/155-b53828b1


Powered by FC2 Blog
