プロフィール

りょう

Author:りょう
職業:臨床工学技士、米国呼吸療法士

アメリカ留学中の私、りょうが米国呼吸療法士に関する情報を週に1回ぐらいのペースで綴ります。

詳しいプロフィールはこちらで。

ご意見、ご感想はいつでも歓迎です。こちらまでお気軽に。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「よっしゃ

セミナーコンテスト準優勝しました


セミナー講師としての能力
つまり構成、話し方、わかりやすさなどは勉強会を行う上にはとっても重要。

よりうまくなりたいと本や講義などを通して学んできました。

そして見つけたおもしろいイベント。
それがセミナーコンテスト!

簡単に言えばセミナーのうまさを競うイベント。
ライバルはいろんな業界から来て
そしてたった10分間で自分を表現する。
評価は40名近い受講者が項目(テーマ、シナリオ、話し方)にそって採点。詳細はこちら。


いつもと違う内容、雰囲気、受講生のためか相当疲れました。
でも自分自身まだ改善できるポイントも見えてとても勉強になりました

優勝こそは無理でしたが、準優勝でも十分うれしい
自分の考え方、方法も間違っていないと認識できた。

これを機にさらなるステップアップを目指そうっと



コメント

りょうさん、おめでとうございます!
僕も最近勉強会でいかにわかりやすく伝えるかの難しさがわかりました。 こういうことも大事ですね。

>ふーさん
ありがとうございます!
おっしゃるようにうまく伝えることは非常に大事ですね。これに気付くのと気付かないのは大きく違いますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryourespi.blog69.fc2.com/tb.php/147-63d8ccea


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。