プロフィール

りょう

Author:りょう
職業:臨床工学技士、米国呼吸療法士

アメリカ留学中の私、りょうが米国呼吸療法士に関する情報を週に1回ぐらいのペースで綴ります。

詳しいプロフィールはこちらで。

ご意見、ご感想はいつでも歓迎です。こちらまでお気軽に。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


「あっ、のど痛い・・・
朝起きるとのどが痛む。
今日は兵庫県の技士会で講演を頼まれている日、大丈夫かなぁ。

解熱剤、葛根湯、のど飴、マスクを購入、できるだけベストを尽くそう

「米国の保守点検について」を依頼されてたけど、
どうせならより経験を生かせることを話そう
ということで「RT留学経験を通して」に変更。

内容は、
・アメリカのWeaning Hospitalの存在。
・RTって何者?点検や臨床の関わり。
・アメリカであったいろんな職種。
・アメリカと日本の違い。
・RSTの可能性。

こんな感じで話してきました。
やっぱり楽しいですね。
講演や勉強会を頼まれるといつも楽しめます

またその会では保守点検が中心の会でしたが、
個人的にはとても新鮮。
あ~、今の流れはこうなっているんだぁ~って学べました。

そしてうれしかったこと
5名もの方に「ブログ見てます。役立ちます。」って言われたこと。

最高に励みになります
停滞していましたが、またがんばって書いていこうと思います



コメント

お疲れ様でした。

かどやんと申します。本日の講習会私も参加させていただきましたが体調も悪かった中、本当にお疲れ様でした。お話いただいた内容楽しかったです。また講習会終了してから、初めてお話させていただきましたがリクルートメント、APRVについて最近の疑問点を相談でき、大変助かりました。またお会いできましたらよろしくお願い致します。(実はブログは旧バージョンの頃から拝見していましたよ。!(^^)!)それでは失礼致します。

私も勉強会に参加させていただきました。
「RT留学経験を通して」って内容ですが、新鮮で面白かったです。体調も悪かった中、本当にお疲れ様でした。

自分はこのブログで成長させてもっらた一人です。これからも頑張って下さい。
りょうさんに会えてなかったらここまでの知識はついてなかったと思います。

>かどやんさん
こちらこそ楽しめました。かどやんさんは過去に何度かコメントを頂いていますね。
またぜひお会いしましょう。

>ともにゃんさん
今回は呼んで頂いてありがとうございました。
私自身も勉強になって楽しい時間になりました。

>ポパイさん
そう言っていただける方が一人でもいると私もがんばりがいがあります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryourespi.blog69.fc2.com/tb.php/143-05a42e1c


Powered by FC2 Blog
