プロフィール

りょう

Author:りょう
職業:臨床工学技士、米国呼吸療法士

アメリカ留学中の私、りょうが米国呼吸療法士に関する情報を週に1回ぐらいのペースで綴ります。

詳しいプロフィールはこちらで。

ご意見、ご感想はいつでも歓迎です。こちらまでお気軽に。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


「あっ

と気付くと札幌で行われる日本救急医学会に出席することになっていました

ということで、なんと10年ぶりに北海道へ行きます。

10年前に小樽で食べた寿司とカニの味が忘れられません
今回も食べる機会があればいいのですけど・・。

日本救急医学会は初めてなのですが、プログラムを見ると個人的に興味深いのも結構あります。

ざっと挙げると・・・
特別講演:How mechanical ventilation can cause injury
ランチョン:セプシス治療の最前線、多臓器不全治療の新しいアプローチ
シンポジウム:急性呼吸不全に対する診断、治療の現況と展望
イブニング:ALI/ARDS治療の“いま”を考える
教育講演:surviving sepsis campaign international guideline

あとは一般演題でいくつか呼吸管理に関する演題がでていますね。

どうですかおもしろそうじゃありませんか

また情報収集してきますね。

そうそう、ブログをご覧の方でこの学会にいらっしゃる方いませんか
ぜひ学会にてお話しましょう。
メールでもコメントにでも連絡頂けたらと思います



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryourespi.blog69.fc2.com/tb.php/134-e3b88b5e


Powered by FC2 Blog
