プロフィール

りょう

Author:りょう
職業:臨床工学技士、米国呼吸療法士

アメリカ留学中の私、りょうが米国呼吸療法士に関する情報を週に1回ぐらいのペースで綴ります。

詳しいプロフィールはこちらで。

ご意見、ご感想はいつでも歓迎です。こちらまでお気軽に。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


しばらく田舎で休息中のりょうです

でも時間のあるうちに調べたかったこととか読みたかった本とかたくさんあるんですね~。

今はそうやって過ごしています


この学会は何年ぶりだろう
4年ぶり?5年ぶり?に臨床工学会へ行ってきます

今回の開催場所は・・・・秋田県。ちょっと実家から遠いですけどね。
がんばって行って来ます。

ちなみにこのブログをご覧の方で今回の学会に行かれる方はいらっしゃいますか

せっかくの機会ですのでぜひあちらでお会いしましょう

通常のコメントでも管理人宛でもどちらにでもコメント頂けたらうれしいです


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

臨床工学会というものがあるんですね。それはMEの資格がなくても参加できるのですか?
自分は来月の呼吸器学会に参加しようかと考えています。

>ポパイさん
もちろん・・だと思いますが、実際には確認したことはありません。

もし興味があれば問い合わせしてみたらよいかもしれませんが、もしNsの方で呼吸管理に興味があるのでしたらこちらよりも7月の上旬にある呼吸療法医学会学術集会の方が面白いかと思います。

CEの方は主に機器管理もしくはシステムの方ですので。

CEの方はなんだか難しくて、看護師の自分には難しそうですね。
呼吸療法医学会は参加したいのですが7月は別のセミナーに参加する予定です。ちなみに、それはアメリカの呼吸療法士の方が来日して講義をしてくれるものだそうです(呼吸療法セミナーin湘南)。呼吸療法認定士のみ参加が許されるもので、こういった機会は滅多にないので楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドモ。フジタです。
昨年(名古屋)、一昨年(神戸)は参加しましたが、
今年は秋田で不参加です。
抄録を見ていると、面白そうですね。

呼吸療法医学会は例年7月の1週目で、
その時期に北海道に遊びにいくのが恒例だったので、
今まで参加した事がなかったのですが
今年は北海道がサミットと重なり、空港の警備が
厳しいので9月に北海道に遊びにいくとして
呼吸療法医学会に参加しようか?と思っています。

また、お会いできれば土産話を聞きたいものです。
ほなね。

>ポパイさん
その講義、私もアメリカに発つ前にぜひ行きたかった講義の一つです。RRTの先生がレクチャーにくるのですね。その先生にAARCで会いました。とても気さくな先生ですね。今回は時間があえば少しのぞきにいきたいと思っています。



>フジタさん
毎年でているのですね。
私はとてもひさしぶりです。
秋田はちょっと遠いので、参加人数が減る可能性もありますね。

呼吸療法学会にもぜひとも参加する予定です。去年の抄録をみてアメリカにいたことを後悔しましたね。それほど魅力的なプログラムでした。

是非、来て下さい。楽しみにしています。

はじめまして「ともにゃん」といいます。先日は私のブログにコメントありがとうございました。

私も秋田の学会に参加します。O-130で発表もしますので、ぜひお声がけください。施設見学もOKですよ。関西にお立ち寄りのついでにどうぞ。
>ポパイさん
臨床工学会はMEの資格がなくても参加できます。一般8000円、学生2000円かかりますが・・・・昨年は2000人参加でした。

ともにゃんさんへ

初めましてともにゃんさん。教えて頂き、ありがとうございます。今年は参加しまんが、是非、次回参加してみんたいと思います。ただ、看護師の自分に理解できるか少々、不安ですが…。

>ともにゃんさん
コメントありがとうございます。
そうですか、学会にいらっしゃってしかも発表されるのですね。その発表をぜひお聞きしてお話したいのですが、その時間帯はどうしても参加して少し意見を言いたい呼吸管理のワークショップがあるのです。

懇親会にはいらっしゃいますか?そこでお話したいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryourespi.blog69.fc2.com/tb.php/113-37f48845


Powered by FC2 Blog
