FC2ブログ

プロフィール

りょう

Author:りょう
職業:臨床工学技士、米国呼吸療法士

アメリカ留学中の私、りょうが米国呼吸療法士に関する情報を週に1回ぐらいのペースで綴ります。

詳しいプロフィールはこちらで。

ご意見、ご感想はいつでも歓迎です。こちらまでお気軽に。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


帰国します。

カナダにて約1年、そしてアメリカにて約2年半、合計3年半の海外生活がそろそろ終わろうとしています。

3月末に諸事情のために帰国することとなりました。(1~2ヶ月前に決めたことなのですが、ブログにはちょっと書きそびれてしまいました。。)


いつのまにかLAの生活も残りわずかです。

こうなると結構寂しいもんです


現在の予定としては帰国後、まずは実家の石川県で1ヶ月ほど滞在し、その後は関東の方に住む予定です。
第二のふるさとである大阪にも休みの間に訪れる予定です

休養、友人との再会もそうですが、いろんな施設の方法、システムに興味があるので、休みの間に知り合いを通じてできるだけ施設見学ができればいいなとも考えているところです
(北陸、関東、関西方面で施設見学させて下さる方がいましたらぜひご一報を。)


このブログもなんだかんだで約2年ほど続いています。
オンライン上ではありますが、たくさんの人と出会うことができました
帰国の際には実際にお会いし、日本の医療のために一緒に活動できたらとてもうれしく思います。

コメント

3年半、本当にお疲れ様でした。
海外で生活するということは、
大変なことも多かったと思います。
その分、きっと得たものもたくさん。
今後の日本でのご活躍を、
ここLAより、祈っています。
長時間のフライトになると思いますが、
どうかお気をつけて。
日本は桜が咲いて、いい季節でしょうね♪

私も・・・今ここでできることを、
精一杯頑張ろうと思います★

本当にお疲れ様でした!!

お疲れ様でした。

あまり日記に絡めませんでしたが、影から見守って(勉強)していました(笑)
休暇の間には是非、東北は山形まで足を運んで下さい。
我が師である「川前先生」にお声を掛けさせて頂きますので!

お疲れ様でした

そうですか。アメリカでのご活躍お疲れ様でした。日本に帰ってくるの楽しみに?待ってます。
このブログも終わってしまうのでしょうか?自分自身かなり勉強になりましたし、励みににもなりました。ブログは是非、何らかの形で続けていって下さい。自分は東京に住んでいますので是非、近くに来た時はお知らせ下さい。何はともあれ、本当にお疲れ様でした。今後の活躍も健闘祈っています。

>Maiさん
暖かい言葉をありがとうございます。
確かにこちらの生活では通常では得れないものを得れたような気もします。

そういえばたまたま名古屋で見かけた桜はきれいでした。日本を懐かしく思う瞬間でした。

>Junさん
ありがとうございます。
影から見守ってくださるだけでもとてもうれしく思います。
ぜひ機会をみて山形までいけたらうれしく思います。
その際にはお声をかけさせて頂きますので、どうぞよろしくお願いします。

>ポパイさん
そういって頂けると私も時間をさいてブログを書いていることが正しいことなんだなとうれしく思います。
ブログの継続には迷う気持ちもありましたが、一人でもそういったことをおっしゃって頂ける方がいるのなら続けていきたいと思います。

お疲れ様でした。

 夢をおって3年半前に日本をでていったときの後ろ姿が懐かしく思います。
 アメリカで大きな翼を得たことかと思います。また大阪で一緒に串カツを食べましょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りょうさん、お帰りなさい。久々の故郷にさぞかし、懐かし思いでいっぱいのことでしょう。
ブログ続けて頂けるの、大変嬉しく思います。忙しいとは思いますが、今後も宜しくお願いします。今は、ゆっくり休んで下さいね。

>ささのはくん
あの頃が懐かしいですね。
翼とはなかなかいい表現です。


>rinさん
コメントありがとうございます。
またいつでも遊びにきてくださいね。
(メルアド等の記載がなかったのでこちらでコメントさせて頂きました。)


>ポパイさん
現在故郷で休養中です。
ネットへのアクセスがなかなかないのがつらいとこですけど・・・^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>bill★youさん
(管理人宛でしたが、メルアド記載がなかったのでこちらに返事かきます)

ぜひ!!
と思ったのですが、すでに大阪はでてしまいました。
管理人宛のコメントは見逃しがちです。すいません。
いや、ほんと見てみたかったです。

今は訳あって東京にきています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryourespi.blog69.fc2.com/tb.php/107-199cf45c


Powered by FC2 Blog