プロフィール

りょう

Author:りょう
職業:臨床工学技士、米国呼吸療法士

アメリカ留学中の私、りょうが米国呼吸療法士に関する情報を週に1回ぐらいのペースで綴ります。

詳しいプロフィールはこちらで。

ご意見、ご感想はいつでも歓迎です。こちらまでお気軽に。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



臨床へ戻ります

お久しぶりですいません。。
ちょっとした理由があって更新が停滞しています。

報告なのですが、とうとう臨床現場へ戻ることにしました
相当悩みましたが、こちらを選びました。

え?なぜ悩むかって
実は、企業での仕事もいろんなことが学べ、成長できて、楽しいものなのです。
病院とは違うことが学べ、違う楽しさがあるのです。

それは例えば、客商売の大変さだったり、数多くの事務作業をこなすスキルだったり、マーケティングや会計的なことだったりもします。
もちろん、多くの壁にぶつかりましたが、その分多くの事を学べたので結果的に楽しめました。

それでも自分はどこに向かって何をしていたいか?を考えると、微力ながらも日本の医療に貢献したいし、よりアカデミックにいたい。それが、臨床に戻ることを決意させました。

さて、あと一週間ちょっとで新しい仕事が始まります
大幅に増築OPENの病院なので、まずは機器選定という大仕事があります。
自分の専門だけならいいけど、経験の少ない分野もありますからかなり大変そうです。
でも、これを通して今回もいろいろと新しい経験ができそうでワクワクなのです

Powered by FC2 Blog
